読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライター新田理恵/NittaRie

映画、人、お仕事について書きます。

たまご様

もうじき映画祭シーズン到来!と思うとちょっとテンションがあがります。

 

その前に。

8月末にひとつ年をとりまして。

代謝の衰えをとみに実感するようになってきたので、9月はちょっと食生活を見直してみました。

 

そのきっかけになった取材の露出がこちら↓

■シティリビング

連載「スムース仕事術」

脳科学コメンテーター・黒川伊保子さんインタビュー

f:id:nittarie:20161001100002j:plain

『「ぐずぐず脳」をきっぱり治す!』の著者に脳に良い生活習慣を聞きました。 

「ぐずぐず脳」をきっぱり治す!  人生を変える7日間プログラム

糖質取り過ぎで体とか頭の中とか、いろいろタルんできてる自覚があったので、タンパク質置き換え&脳と体の老け防止のために「卵食べなきゃ」と思ったお仕事。

電子ブックでどなたでも読めます。

「シティリビング東京版2016年9月23日号」

book.living.jp

この取材以来、毎日最低2コ、最低2コは卵を食べ、おやつに肉やチーズや豆腐製品をつまむ「どこのアスリートだ」という生活をしています。いつ飽きるかな。

エネルギー、多めに燃やしていきたいものです。

 

ついでに、このほか、9月で印象深かったお仕事を。

■livedoorニュース

『闇金ウシジマくん Part3/ザ・ファイナル』

山田孝之さんインタビュー

news.livedoor.com

『闇金ウシジマくん』は、社会科系の授業か何かで、少年少女に積極的に観せていいんじゃないかと。(違法行為にはちゃんとテロップで注意書きが入るし)

「あぶく銭は身につかない」ということがよく分かりますから。