ライター新田理恵/NittaRie

映画、人、お仕事について書きます。

素敵な女性

今年に入ってから素敵な女性の取材が続きました。

 

スカート専門という発想が新鮮。

wotopi.jp

 

とてもいい映画です。

留学から戻って感じた「世間体」重視への居心地悪さに共感。

wotopi.jp

 

来週もう1本アップされる柊りおんさんのインタビュー(全4回)。

毎回目から鱗のお話をしていただいています。

wotopi.jp

 

取材しながらちょっとうるうるきてしまった、

田中美佐子さんインタビュー。前編もあります。

wotopi.jp

 

シティリビング2月24日号

私も死ぬまで働きたい!

96歳現役美容部員の浜田ミヨさん。

f:id:nittarie:20170312182200p:plain

 

現在発売中の「プレジデントウーマン」4月号

「一瞬で通る!面白い資料のつくり方」特集で、

Microsoft MVP(パワーポイント部門)受賞者の

山橋美穂さんに取材させていただきました。

f:id:nittarie:20170312222222j:plain

ライターの仕事でパワポを使うことってあんまりないけど、

今後企画書などを作る機会があれば参考にしたいです。