ライター新田理恵/NittaRie

映画、人、お仕事について書きます。

『牯嶺街少年殺人事件』

『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』

いま必見の映画です。

テレビ画面とかPCで観る映画じゃないので、

ブルーレイ出ないかなーとか言っている方は

もうこの三連休に映画館へ走っていただきたい!

 

撮影当時は14歳。主演の張震(チャン・チェン)氏に

インタビューしました。

movie.smt.docomo.ne.jp

(正確には本作の前にもちょこっと映画には出ているようですが、

ちゃんとお芝居したのはこれが初ということで)

密かに、いつか取材したいと思っていた俳優さんが

この張震とディカプリオさん。

 

張震→『牯嶺街』を学生時代に観ていなければ今この仕事をしていないから

ディカプリオさん→映画デビュー前から応援してたから

 

という、なんかもうただの「意地」みたいな願望なんですけれども。

あとディカプリオさんに取材できたら

もう思い残すことはないかも?!