ライター新田理恵/NittaRie

映画、人、お仕事について書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう20年も前のドラマなのか!

ドラマ「青い鳥」で見たとき、その美少女っぷりに衝撃を受けた鈴木杏さん。(20年も前のドラマなのかと、此度改めて衝撃を受けたわ) 最新主演映画『明日にかける橋』でお話をうかがいました。ウートピにて。 wotopi.jp こちらが後編。 wotopi.jp ひとりで遊…

ネガティブな感想が見当たらない

上海国際映画祭で23日、24日と上映された『万引き家族』。見た人の微博の書き込みを読んでも、ほとんどネガティブな意見が見当たらない。特に取り調べ室での安藤サクラさんの演技にやられた人が続出のようです。 中国のレビューサイト「豆瓣」をみると、あち…

上海で『万引き家族』大注目&華誼の新作発表

本日上海国際映画祭(6月16~25日)開幕。今年の注目は、23日(土)と24日(日)に上映予定の『万引き家族』。チケットが即完売で、新浪網によると発売開始後わずか数十秒の瞬殺だったとか。

珈琲専門店シャルマンー渋谷・Bunkamuraル・シネマそば

映画を見た後はどこかでコーヒーを飲みつつ反芻するのが常。先日、渋谷の東急近くで取材があったときに入った珈琲専門店シャルマンがとてもいい感じだった。Bunkamuraル・シネマ後に使える。

『万引き家族』②

昨日から公開の『万引き家族』。 主演のリリー・フランキーさんインタビューも掲載中。 wotopi.jp wotopi.jp wotopi.jp 全3回です。

『万引き家族』①

『万引き家族』是枝裕和監督にお話をうかがいました。 wotopi.jp wotopi.jp 6月9日公開。これは必見!

『海を駆ける』

公開中の『海を駆ける』。 深田晃司監督にインタビューさせていただきました。 movie.smt.docomo.ne.jp 深田監督にお話を聞くのは、一昨年の上海国際映画祭の時に続いて二度目なのですが、教えていただくことがとても多いです。前回の記事はこちら。 www.cin…