ライター新田理恵/NittaRie

映画、人、お仕事について書きます。

もっと濃くしたい

引っ越しや映画祭などなどで、

すっかり更新が滞りました。

10月後半からのいくつかのお仕事の宣伝を。

 

○「プレジデントウーマン」最新号(2016年12月号)

f:id:nittarie:20161112104352j:plain

「心を整える魔法の心理学」特集の実践編コーナーで、

マインドフルネス

アンガーマネジメント

ジェラシーマネジメント

のページを担当させていただきました。

もう、仕事を忘れて「コレは取り入れたい!」と

ふむふむしてしまいました。

 

常にいろんな仕事を同時進行で進めているので、

“色々やってるつもり”

になってしまいがちなのですが、

「気づけば頭に何にも残ってない」

「あの濃ゆい(はずだった)時間は何だったのか・・・」

と思うことがしばしば。

マルチタスクは考えものだな、と取材を通して痛感。

もっと

ひとつひとつ、取り組み方を深く濃くしていきたいものです。

 

○現在公開中、

量産される少女漫画原作の映画の中でも一味違う、

『溺れるナイフ』出演者インタビュー2本。

news.livedoor.com

news.livedoor.com

すごくいい上昇気流にのっているのが

お話の様子からもなんとなく感じ取れた小松菜奈さん、

実は同じ高校に通っていたことで勝手に親近感MAXの志磨遼平さん、

ともに今やすっかりファンです。

 

そしてそして

movie.smt.docomo.ne.jp

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』

公開にかこつけて、

コリン・ファースの素晴らしさを叫んでみました