ライター新田理恵/NittaRie

映画、人、お仕事について書きます。

春のお仕事

すっかり更新を怠けていました。

春おもてに出たWebのお仕事を一部載せておきます。

 

【5月】やっぱり監督の取材は面白い

 

なぜ、ホウ・シャオシェン監督は多くの映画関係者から慕われているのか。

お人柄がちょこっとだけのぞけて幸せでした。

www.cinematoday.jp

 

ゴシップ報道によるイメージや先入観でいろいろ言われがちな方ですが、

なんだかとても品があってお話もスマートな方だった。

『TOKYOデシベル』の辻仁成監督。

president.jp

一月前にお鍋とフライパンがそろってダメになって以来

火を使った料理をしていなかったので、

さすがに取材後、鍋買いに行こうと思ったよね。

 

【4月】『帝一の國』がアツかった

news.livedoor.com

www.cinemacafe.net

 

紙媒体では、

「PRESIDENT WOMAN」6月号でトップセールスの方に

相手の心をつかむトークのコツを聞くなどしています。

www.amazon.co.jp

 

6月は中華&フランス映画どっぷりになる(というかなりたい)予定。