ライター新田理恵/NittaRie

映画、人、お仕事について書きます。

『82年生まれ、キム・ジヨン』関連の記事

更新が滞ってしまったので、年明けからのお仕事をいくつか記録しておく。

 

今、話題の本『82年生まれ、キム・ジヨン』。1月に行われた翻訳者の斎藤真理子さんと、書評家の倉本さおりさんのトークイベントの内容と、インタビューをがっちゃんこさせた記事をウートピさんで書かせていただきました。全3回。掲載からひと月くらい経ってるんですけどね…。

 

〈第1回〉

wotopi.jp

〈第2回〉

wotopi.jp

〈第3回〉

wotopi.jp

この本をきっかけに、年明け〜1月にかけて、書店に平積みされている韓国の小説を手当たり次第読む日々でした。

韓国関連の記事執筆のお仕事が続いたせいか、影響されやすいたちのため、書き取りノートを買って休憩時間にハングルの勉強を始める。

 

語学の勉強って楽しいよね。最初は(笑)。