ライター新田理恵/NittaRie

映画、人、お仕事について書きます。

『復讐は私にまかせて』撮影・芦澤明子さん

公開中の映画『復讐は私にまかせて』で撮影を担当された、日本の女性カメラマンの草分け的存在、芦澤明子さんにインタビュー。

 

「フリパラ」さんではフリーランスとしての働き方の部分を中心にお話をうかがいました。

note.com

最近は自分の思いを最短距離で実現しようとして道草できない仕組みになってる、だけど…という指摘、道草しまくった自分にはとても響きました。道草して得た経験は無駄ではない…!

 

映画のお話メインの記事は「映画と。」に。

eigato.com

 

この作品では、劇場パンフに収録されている本作のエドウィン監督と深田晃司監督の対談インタビューを担当しました。よろしければ手に取ってみてください。